2012年3月11日日曜日

電車に乗るとき

今の住まいに引っ越しをしてから、

電車に乗る機会は、ほぼ休日のみとなりました。

よく乗る山手線などでは、気分が読書のときは本を読み、

気分が乗らないとき、疲れていると感じているときは、何もせずにぼーっと乗っています。

ただ、浜松町からモノレールに乗るときは、ほぼ外の景色を眺めています。

少し高いところから、鳥瞰的に都会の景色を見るのが好きです。

浜松町から田町にかけては、テニスコートやバスケットコートで汗を流す人だったり、

道を歩く人、そびえ立つ高層ビル群が見えます。

田町から先は、レインボーブリッジと海を主に眺めます。

だいたい、浜松町からの帰りは左側の席(レインボーブリッジが見えるから)と、決めています。

たまに遠くを眺めると、旅立つ飛行機が小さく見えたりもします。

こんな少しの時間でも、素敵な景色を沢山見る事ができる、

素晴らしい時に生まれたもんだ、と、思います。

感謝。


---


先週の土曜日は出社していたので、久々の土日休みでした。
やはり週休二日が人のサイクルに良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿