2012年4月7日土曜日

レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想

今日は「レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想」を観てきました。

知識がなく、知らなかったことですが、

「モナ・リザ」、「レダと白鳥」といった有名な作品は、数多くの作家によって描かれており、多くの作品が展示されていました。

ちなみに、「レダと白鳥」の白鳥はゼウスで、ギリシャ神話を題材とした作品です。

ギリシャ神話をご存知の方は、より楽しめるのではないでしょうか。

そういえば、ギリシャ神話を詳しく知りたいと思ってから、早何年が過ぎたでしょう…。

モナ・リザは、ルーブル美術館に展示されているものとは違いますが、作品自体に力があると感じました。

多くの作家がダ・ヴィンチの「モナ・リザ」に敬意を示し、描いているからなのでしょうか。(個人的な予想です笑)

6月10日まで渋谷のBunkamuraでやっていますので、興味のある方は是非。


---


今日は近くの公園で桜祭りでした。20時頃花火の音がして、興奮して外に出たら終わりました。ええ、良い歳の男、26歳です。残念ながら、おそらく死ぬまでこんな感じだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿