2012年2月12日日曜日

一生懸命

久しぶりに太鼓の演奏を聴いて思ったことです。

演奏している方々の誰もが、一生懸命な中に笑顔が溢れていて、とても素敵だと思いました。

僕が9年間やっていた野球では、そこに真剣な姿はあっても、笑顔が出るものではありません。

それが当たり前な世界だと思いますが、真剣にやった中で、自然と笑顔が出ることについて、とても羨ましいなと思いました。

一生懸命、何かに取り組むことであったり、夢中になれるということは素敵です。

対象は何でも良いと思います。

普段の仕事だったり、生活だったり、勉強だったり、誰よりも人を思う気持ちであったり。

僕は僕に出来ることを、これからもやっていきたいと思います。


---



中学校の修学旅行ぶりに湯島天神に行ってきました。意外と周りの景色を覚えていました。主に受験生の絵馬を見て、世の中で頑張っている沢山の人の姿を思い浮かべました。頑張っている姿というものは、人が自分を輝かせて見せる、一番確実な方法かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿