2012年2月10日金曜日

覚悟

行動を起こすといった時に、刹那的、衝動的に起こせる行動と、準備が必要な行動があると思います。

準備が必要な行動を起こすためには、「覚悟」が必要だと思っています。


「覚悟をした」と、一言で言うのは簡単です。

ただし、覚悟をした時点で、その意味を本当に理解するのは難しい。

それは、覚悟に限らず、人は何事も、自分が経験して始めて本当の意味を理解するものだと思うからです。

覚悟を決めた後は、さらにその先にある、本当の厳しさや重さが次第に自分に襲いかかってくることを正しく認識する。

正しく現状を把握し、今後の道筋を認識することは、今後の行動を起こす前に準備としてあっても良いことかもしれません。



---



頭が痛いのアホ投稿に続きまして、真面目な話題となりました。意外性のあるアホなやつ、そんな認識を持っていただけたかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿