2012年1月4日水曜日

2012年1月4日時点の積み本

今日のタスクは積み本の整理です。

読んで消化するより、溜まっていくスピードが早くて笑

明記して、しっかり読もうかと。以下、主な物を列挙。


1. 最近買ったもの
武器としての決断思考 瀧本哲史
男の系譜 池波正太郎
燃えよ剣(下巻) 司馬遼太郎
男たちへ 塩野七生
真夜中の手紙 宮本輝
采配 落合博満
プロジェクトマネジメント標準PMBOK入門 広兼修
IDEA HACKS! 2.0
金持ち父さん貧乏父さん ロバート・キヨサキ

2. そろそろ読み終わりたいもの
大河の一滴 五木寛之
ザッポス伝説 トニー・シェイ
プロフェッショナルの条件 P.F.ドラッカー

3. 結構長い間放置されてて可哀想なもの
一流たちの修業時代 野地秩嘉
大局観 羽生善治
論語と算盤 渋沢栄一
無駄に生きるな熱く死ね 直江文忠
冬の夢 スコット・フィッツジェラルド
ファントム・ピークス 北林一光
「知の衰退」からいかに脱出するか? 大前研一
自助論 S.スマイルズ
夢を叶える夢を見た 内館牧子
言葉の力 猪瀬直樹

4. いつか再チャレンジするもの
羊の歌 加藤周一
続 羊の歌 加藤周一

1ヶ月ごとに棚卸しをしたいと思います。


---


年始の旅行の気付きや、話したこと、思った事など、まだまだ自分で整理出来ていないことが沢山あります。それはまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿