2012年1月15日日曜日

外国人の笑顔

今日、横断歩道を歩いていたときに、前から来る外国の方が笑顔で歩いていました。

笑顔の人をみると、こちらまで嬉しい気持ちになります。

外国の方が日本にきて、友人だったり、家族と中々会えない環境にいるとしたら、きっと淋しい気持ちになるはずです。

でも、そんな中で笑顔で歩いていたあの人。

きっと嬉しいことがあったんだな、良かったなと、こちらまで心が温かくなります。

笑顔だったり、嬉しい気持ちは伝染していく。

気持ちが落ちたとき、ふと周りの笑顔の人をみると、少しは気持ちが安らいで、元気を与えてくれるかもしれません。


---


今日ブラジル料理を初めて食べたのですが、まぁお腹いっぱいになりました。お腹いっぱいになると、ある意味苦しいことによって嫌な気持ちを一瞬忘れるかも笑

0 件のコメント:

コメントを投稿