2012年1月1日日曜日

年明け

明けましておめでとうございます。

新年と共に、ブログのスタートです。

年越し、新年を迎える瞬間には、人の気持ちを前向きにさせてくれるような、嬉しい気持ちにさせてくれるような力がある気がしました。

2011年の東日本大震災で、私自身色々な事を考えさせられました。

せめて、今の前向きな気持ちで、起こってしまった災禍がもたらした影響を前向きに捉えるとするならば、人々が生きるという事について、人生の流れの中で、一人一人が自分に出来ること、やらなければならない事を真剣に考える機会が与えられたことかなと思います。

前向きに、かつ、すぐ側には幾らでも哀しい現実があるという事を忘れずに、これからの2012年を過ごせていけたら良いかなと思います。

良い年明けを。

良い年になりますように。

--- 

早速近所の神社に初詣に行き、おみくじを引いたら末吉でした。勉学の部分は、まだまだ努力が足りないと、ずばり的確な指摘を…。
ふとした瞬間に感じた思いは一過性に過ぎないように、これから日々を綴っていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿